BaldrSky2周目

修正パッチのv1.02が出ておりました。チュートリアルでのフリーズ後に覗きに行ったら丁度タイムリーに更新されていたらしいですね。武器関連のバランス調整も入っているらしいですが、さてさて?
さて、以下ネタバレ気味に。

レイン編に続いて菜ノ葉編クリアです。バッドエンドも回収しようとしましたが、そちらは失敗。あえて、手加減したりあえて負けたりするのは心苦しいので、選択肢でなんとかなるかと思いましたが、普通にノーマルエンドになっちまいました。仕方ないので、レイン編、菜ノ葉編のルート分岐表示を購入したところ、思いの外戦闘に関する条件で取りこぼしが多いなぁと。というかですね、普通そんなに戦闘に負けませんって…。
菜ノ葉編で印象的だった内容。マインドハックを受けた菜ノ葉の最期をこういう形で見せられるとは。起こりえた結末という内容は、フォースのリバイアサン内でもあった気もしますが、ちょっと違いますかねぇ。それよりは、真の言うこの世界は偽りと言う内容、1周目は気にしていませんでしたがエージェントのペンダントのサイコロの目が2に増えていたこと。あの世界そのものが、あくまでシミュレーションみたいな何かなのだろうか?エージェントの言う、真とわかり合えないのはあのとき、同じ場所にいなかったから、と言う内容、それは、レイン編での菜ノ葉の悲鳴と同じように、次を示唆する内容という意味なんでしょうね。
フェンリルはアークに付いていたわけですか…。アークはアークで何かやっているし、今回に関しては共闘となりましたが、亜季ねぇの大事な仕事とか、裏では何かやってるっぽいですし、さて真編となるとそうも行かないのでしょうかね?
先生関連。先生自身が理性が失われていくという症状の電脳性なんですかね?大分、前から半分壊れていたみたいですが。理性と狂気がせめぎ合っていたのでしょうが、主人公に飲ませたカプセルとキーワードって何だったんでしょうかねぇ。理性の方が残したアセンブラの最終安全装置みたいなモノかと思いたかったのですが、他のバッドエンドで出てくるのかしら?
菜ノ葉編のノーマルエンドの分解後、再構成というのは、前に書いてみたような空が生きている可能性(あるいは、生き延びたという未来が起こりえる可能性)を示唆しているのか、そう安直な方向には進まず、多くの起こりえた可能性を持って、エージェントが人間ライクに成長し、フォースの憐みたいな存在になるのか。
さて、菜ノ葉の2つのバッドエンドでも得られる情報があると思うのでバッドエンド回収しても良いのですが…もう2周菜ノ葉編をクリアするのもダルいので、ひとまずは真編?にでも行ってみますかねぇ。サイコロの目はまだ2。きっと先はまだまだ長いということなのでしょう。
他にも色々気になっていたことはあったはずなんですが、まあ、思い出せないので以上。