BaldrSky1.5周目

新しいルートの道半ば(8章くらい?)というところですが、色々と見えてきたのでメモメモ。

レインルートでマインドハックしかけたアセンブラのキャリアは大穴、菜ノ葉っぽいですねぇ。うーん、不幸な娘だ。
千夏はGOATですか。触れられるのを嫌がっていたので、肉体欠損かもと思っていましたが、むしろ完全にサイボーグ化ってことですかね。
ドミニオンの後ろ盾は多分アークだなぁ。まあ、素直にAI派と言えば、そうなるわけだし。空の海賊版NPCの出所はドミニオン教団という話だったが、ではそのさらに元はどこかと考えると実はアーク社の純正海賊版なんだろうなぁ、と。亜季ねぇが直接絡んでいるとはあんまり思いたくないけど、グレゴリー神父は実は叔母さんなんじゃないかなぁ、などと妄想が広がりますね。少なくともグレゴリー神父の個人情報を異常に知っていること、甲の記憶の状況に関して性格に把握していることは、マザーのメモリーを有するアーク社のAIイブと何らかの関係性があるとでも思わない限り、不自然ですし。イブなら未だに甲達被験者のチップのモニターを続けていたとしてもおかしくないでしょうし。となると、目的は、阿南市長とつるんでの自治権の確保が目的だが、反AI派に押されて阿南市長が裏切って…統治政府の介入を受け入れる余地が生まれてしまった、それに対抗するということか。
回想関係で、また、色々と欠損していますがどんどん出てきてますねぇ。まだ出てきていないものとしては、回想にて語られていた先生と一緒に無名都市に行ったというものとか、千夏と菜ノ葉とクゥの出会いとか、千夏とのデートとか、千夏が脚をケガしていた理由だとか。