久々に東方

東方関連は、大分避けていましたし、今も割と避けていますが、秋葉原メッセサンオーの店頭デモで久しぶりにじっくり見て、少し懐かしくなったので関連の同人ソフトを(本編をやりこむ気はないですが)。

東方防衛軍

東方冥異伝・零がバグバグで何時まで経ってもプレー開始する気が起きず、放置したらいつのまにかスラッシュバスターが出ていてそちらへのアップデートは無し、やりたきゃ買い直せ、という辺りでいい加減にしてくれ、と思ったはちくまの作品ですが、自サイトでの紹介で、余所が作っているからバグは少ないはずと、言う辺りを信用(?)して買ってみることに。

逆転東方

んー、かつて月○ネタかつ某逆転のパロだった同人ゲームは、圧力かかったとか聞いていた気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?よく分かりません。値段が3桁だったので買ってみることにしました。べ…別に、あと少しでポイントカードが貯まりそうだったからとか、そもそもねんどろいどだけのために10k以上散財して見せた後だったので細かいことを気にする気が失せていたとか、そんなこと無いんだからね。