そのほかの報告

とまあ、ディシディアをやっているおかげでデビルサバイバーが4日目くらいで止まっております。
武装神姫も久しぶりに立ち上げましたが、ネットワークエラーで落ちた後、なんか切断されるようになりました。スレで報告されていた奴でしょうか。とりあえず、クライアント再インストールしても治らないという報告通りでしたので、多分そうなのだと思います。ランタイムエラーとかいう話だったので違う気もしますが。エラー起こした際に表示される名前のファイルは存在せず。多分、一時ファイルとしてゴミが残っているのだろうと判断し、切断の起きたタイミング前後で更新されたファイルを検索したところ、やはりテンポラリな領域にそれらしきファイルがゴロゴロ残っていました。んで、それを掃除しに行ったら、一部が使用中と怒られました…。その状態では、切断(と表示されているが実態は多分クラ落ち)が改善しなかったので、多分、再起動してから全部掃除すれば問題なく動きそうな気がしてます。それで動かなかったら…サポートにメールするかなぁ?もう2、3くらいは手が有りそうですが。
そうそう、バトロンの基礎ですが…なんか途中まで書いたのですが、初心者向けとは到底言えない分量になったので、どうしようか思案中です。結論だけ書くことに意味はないと思っているのですが、考え方の過程をあまりに詳しく書き始めると、伝えたい結論まで到達する前に断念されそうな分量になるという…。まあ、書いている本人に、急ぐ気がないので、そのうち更新します。
あと、アクシズの脅威Vも購入し、テム・レイ軍で開始したものの絶賛放置中ですね。アクシズの脅威Vは、ついにΞガンダムが最強ユニット!と聞いて、狂喜乱舞していた次第ですが。
同人ゲームでは『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』に手を付けました。とりあえず、途中です。なんか詰まってます。詰まったのは3回目くらいですかねぇ。なんとなく、きっかけとなるところは見えているのですが、なんか足りないみたいです。内容的には、まあ、面白いです。同じ展開のテキスト上を行ったり来たりさせながら、話を進めていくという手法を用いるために、結界内は時間が循環しており初めて入ったときの記憶に戻るといった設定の方を合わせているのは中々面白いです。ただ、利便性はともかく、設定をそう定義するのなら、結界の外では巻き戻せなくするとか、出掛ける際の会話は何度も起こさせないとかの工夫があったら、もっと良かったかなぁ、とは思います。そのせいで(?)、世界全体を含めて微妙なリアリティの無さを感じます。最後まで進めていないので、分かりませんが…なんというか、結界の外も含めて、本当に結界の外の世界なのか?という。伏線なのだとすれば、まあ、良いのですけど…。さてどうなることやら。そもそも、最後までたどりつけるのかしら?