そしてアキバへ

というわけで、今日もアキバにお出かけしてきました。同人ソフトだけいくつか購入してきました。エロゲでも気になるものも多少有ったのですが…結局見合わせたのでそれはまあ置いておくとしましょう。

あけぶれ

横シューでハンマー*1を振り回すゲーム。まあ、それ自体はどうでもいいのですが、棚に書いてあった豪華声優一覧が堀江由衣釘宮理恵後藤邑子ランバ・ラル…ってちょっと待てぇぃ!いや、まあ確かにランバ・ラルの声優さんの名前書かれてもわからんからそれで正解なんだろうけど…(ちなみに広瀬正志という方らしい、ちなみに記載順はゲームの裏面の記載順に準拠してはいる)。とりあえず、ネタに負けたので購入しました。

ROCKMEN R

いいのかなぁ、と思うくらいですが、まあ、複数形になっているからいいのだろうか?それはともかく、店頭デモがとても素敵だったのでお買い上げ。とっても生々しいというかなんというか、味があって(でも結構上手いと思うのですが)、ああ、あるあるみたいな感じでやってみたくなりました。…開封予定は今のところありませんが…まあそのうちね?

ウィンダムXP

前からちょっと欲しかったのですが…3000円したのですよ。なんで急に買う気になったか?だって、2本だけだと寂しいじゃない?今日は気乗りがしないので18禁コーナーには立ち入らないことにしたし*2、流石に寂しいでしょう。と言うわけで、一緒に買っておきました。

以上。

*1:個人的にアレはハンマーではなく、せめてモーニングスターが比較的近く、正確に言うとヒモなりケーブルなりの先にトゲ付き鉄球がくっついたものだと思っているのだけれども、ガ○ダムの世界へのリスペクトということでハンマーと呼称することにする

*2:同人ゲームの18禁系のコーナーは結構疲れますので、精神的に…