そうだ 秋葉、行こう。

というわけで、行ってきました。エロゲは、発売の谷間ということや、今まで欲しいものは結構調達してきたということや、単に気が乗らなかったことなどが原因して収穫無し。代わりと言っては何ですが、同人ゲームを2つほど。

引籠世界の探偵事件簿 #02 D.C.消失事件

調べたところ少し前のゲームですね。最新の作品で言うと、人間戦車を出されたサークル、焼肉万歳さんの作品とのこと。

購入理由ですが…あ、この絵見たこと有る!という風に反応したのですよ。

それは

魔法少女やるせなす」

メガストア(コミックじゃない方)の目次のページの下の方に掲載されているショート漫画ですが…大好きなんです。

簡潔に内容を説明すると、元魔法少女・現ニートのやるせなすと愉快な仲間達の、愛と勇気と希望は多分存在しない漫画です。履歴書の職歴に魔法少女と書いて、書類選考で落とされる、そんなやるせさすさんが大好きです。というか、もっと評価されて良いと思うんです…(漫画自体が)。

ちなみに、焼肉万歳さんの人間戦車とかは割と見かけていたのに、残念ながらそのときには絵でフラグが立ちませんでした…。多分、目つき(というか黒目の形)の違いが原因でしょうねぇ…。

まあ、そういうわけで、折角なので購入した次第です。面白ければ、シリーズものだし他も購入検討してみようかな…。プレー時間があるかどうかの保証はできませんが。

命短したたかえ乙女 〜戦略始めました〜

夏コミモノで、見かけては居たのですが、そのときはあまり興味を示していませんでした。多分、原因はパッケージからはぱっと見で内容が分からなかったからだと思います(前も書きましたが私はギャルゲーに類するモノは嫌い…というより苦手です。18禁になるまで割り切った作品だと容認できるんですが、内容で勝負なのか、見た目で勝負なのかはっきりしろ…見た目ならエロまで突っ走れよ、という感じで…。本作はそれに類するモノだと捉えていました)。

ところが、メッセで店内にてデモがされていたので見てみた次第です。アレですね、AoEだかAoKだか、あんまり詳しくないですが、その系統の文明進化シミュレーションなんですね…。それをこういう形でやるか…という点に感心した次第です。

なるほど、これはバカだ。そのバカさにこだわりが見える。ネタに賭けるモノを感じる。

というわけで、関西人の血がうずき、購入しました。

以上、3日分の日記を、後から書いてみました。