物干し竿なのかー

ちょっと気になって古い日記を読み返していたのですが…振り返ってて、なんか、若い?そんなに中身は今と違わなかったはずなんですがね…。猫被ってるだけのような気もします。

そこで少し気になったのが、こちらでネーミングの由来とか言ってなかったなぁ、ということで、まとめておこうかと。

hottowel及びたをる

元々、タオルというのは、昔からのあだ名ですね。理由はいつも首からタオルをぶら下げていたから。それを受けて自分でtowelと名乗ることにしたのですが、towel単体だと海外では中々IDとして通らないので、hottowelとしました。英語でそう言う言葉は有りませんが、熱々に熱されたおしぼりのイメージですね。熱苦しいけどそれが不快感として残らなければいいな、という思いです。あとついでに、それで顔を拭くおっさん、おっさんで良いじゃないか、という意味も若干込めて。

で、日本語名に戻すとき「タオル」や「たおる」では類似品にご注意下さい、状態だったので「たをる」に。まあ、元のtowelの発音がタウェルに近いので、およりを「うぉ」的な音ということで「を」なんだということに。

ちなみに、ゲームでも名前「たをる」を名乗っていたりします(オンラインは控えてますが)。ちなみに、名字まで入力が有るときは熱井たをるなんですよ?

物干し竿

暑苦しく汚れたたをるが帰ってきて、風呂という名の洗濯の後に、身を休める宿り木…となると物干し竿だろう、ということで。それと同時に精神的なもの?ストレスとかを、太陽光を浴びて(毒を吐くことで)発散することも目的という側面も。

しかし、物干し竿関係でたまに検索リンクが貼られているのを見ると、ちょっと申し訳ない気持ちになります。多分、貴方が求めているモノとは違いますからー。

以上。