一人焼き肉に行ってみた

私は鶏肉が好きだ。

私は鶏肉が大好きだ。

プリティサミーの主人公が名前だけで好きになれるくらい鶏肉が好きだ。

とまあ、それくらい鶏肉が好きなので、放っておくと殆ど鶏肉関連ばっかり食べています。しかし、流石にそればかりだと飽きるもので、久しぶりにちゃんとした牛肉が食べたくなりました*1

とはいえ、今は一般的にはお盆。私はこの夏は休み返上中なので、寮にとどまっているわけですが、みんな帰省中などで誘うべき同僚も居ない。というわけで、ソロ焼き肉に挑戦することにしました。

まず、お店選びです。チェーン店だと時節柄か結構混んでいるのですが、並ぶのがイヤ…。たまの贅沢なんだし、どうせなら美味い肉を食べようと但馬牛のお店に食べに行きました。

8000円かかりました。そもそも、4点盛りは多かったらしい。カルビだけで180gとか書いてましたので多分肉だけで600g程度食べたんじゃないでしょうか。完食しましたが、事前に少しものを食べていたこともあってギリギリ…。焼いて食って焼いて食ってノンストップの40分でした。

感想

  • ロースがとっても柔らかくて美味しかったです
  • でも、後半は段々味が分からなく…
  • もう半年は牛丼で我慢できる気がする

*1:牛丼は割と食べますが、七味唐辛子丼にしてしまうので肉を食べてるのには含みません