コンビニのメニュー

私はコンビニが好きだ。

私はコンビニが大好きだ。

以下略

大学時代はファミマがお気に入りだった。一番下宿に近かったから。

入社後はローソンがお気に入りだった。駅と寮の間にある全てのコンビニがローソンだったから。

転寮後の今はセブンイレブンがお気に入りだ。もちろん寮から一番近いからだ。

それはさておき、最近のお気に入りのメニューについて。セブンイレブンのおにぎりで、「チーズおかか」がなかなか美味しい。万人ウケはしなさそうだが、チーズ好きの私にはたまらない。ので、宣伝してみた。

もう消えてしまったし正式名称もわからないが、納豆とろろソバも良かった。混ぜる手間などはあったものの、汁と具材の相性が良いのか、他では得難い旨味と食感があったと思う。暑さで食欲が湧かないときでもツルツルっと食べられ、個人的にはお気に入りだった。

新商品と称しては、旧商品の細かい値上げや、値段は据え置きだがどんどん減るボリュームと、コンビニ業界も寒さばかりが目立つ。しかし、そんな状況だからこそ、必ずしもメジャー路線ではない商品に注力してもらいたいものだと思う。