リトルバスターズエクスタシー到着

とりあえず、到着しました。いつも通り積みました。

ところで、この届いたモノをとりあえず積む作業、何かに似ているな、と思い、2つほど呼び方の候補を思いつきました。

  1. 神棚に上げる
  2. 床の間に飾る

どちらがいいでしょう?ちなみに、両方とも多少の理由があります。

まず、神棚に上げるから。一般的な風習かどうかは全く知りませんが、私の実家では何か目出度いものなどは、まずは神棚に飾る習慣がありました。それほど厳格なものでもなんでもないのですが、例えば、受験の合格通知とかを母が神棚に飾ったものです。

床の間に飾る、のほうは、積んでいる場所がそんな感じだから。寮の1室で、当然和室でも無いのですが。入り口から入って、一方の壁に対して、クローゼットの扉が並んでいるのですが、途中でクローゼットではなくなっており、その部分だけ扉から奥まった形状になっているのです。そこには棚というかブラウン管テレビを置ける程度の奥行きが有るんです(まあ、クローゼットの奥行き分ですから当たり前ですが)。その奥まった部分になんというか、積み上げていくので…床の間に飾っているのかなぁ?と。

どちらも、本来はどんどん積み上がっていくものでも無いので、まあ、違うと言えば違うのですが…置いておくだけでとりあえず実用に使わない様などの印象も合っているかなぁ、と。

さて、どちらが良いでしょうかね?

…追伸、賽の河原で小石を積む、とか思いつきました…。