最近の動向

 連れが居なくなってから、ずっと一人で求人区での稼ぎを中心に活動しておりましたが、最近、連むことの多いフレができました。正直に言うと、柄ではないと感じている部分も大きいのですが。
 如何せん、効率重視のある種殺伐とした稼ぎに重きを置いてきたのは、ほとんど一貫していたわけで、そうではない、適当に目的無しに混じって楽しむというのは、本業の合間の息抜き、という感が強かったものですから。殺伐としたと言いましたが、他人にも自分と同等の準備と技量を要求することを前提とした求人区での狩りは、個人的には好むところではありました。効率の面でも、学ぶことが多いという面でも満足できていたためです。実際には、満足のいかないグループと出会うことも少なくはありませんが、このグループでなら時間の許す限り狩り続けたいと思うに足るケースも多く、メンバーの入れ替わりもほとんど無いまま長時間にわたる稼ぎを続けたことも少なくありません。そういった稼ぎを行った際の、充実感、達成感は非常に大きいです。
 ところが、ちょっと、息抜きにお手伝いまがいのことをしていたら、同じようにお手伝いに来られていた方に妙に気に入られたのか、たまたまそういうお手伝いをいとわない人間を捜していたのか…しばらく、お誘いを受けておりました。まあ、断るのもなんなので、と思いしばらく行動を共にしておりまして、気付いたら、大抵連むことが多くなっている昨今だったりします。