8月

8月4〜6日において、念願の祖龍の到来です。
ただ、この際、中日、5日の土曜日の夜にサーバの障害が発生。
これにより、当月の後半に祖龍イベントを再び発生させるという対応がなされています。
当時、私はと言うと、たまたま、祖龍を狩り疲れて、ひたすらおしゃべりを続けるという珍しい部屋に紛れ込んでいました。
外部の状況をあまり把握せずに、なんだか、障害が発生しているという事実のみを知り、確認をしようとして自らも切断されてしまうと言う、悲しい事態に陥りました。
まあ、最低限の素材集めは終了していたわけで、私自身はそれほどでもなかったのですが、せっかくの週末の夜において、何時間も接続できない状態が持続したことは、かなり悲しかったと記憶しております。
ともあれ、障害復旧後日曜日の段階で、ミラルーツ装備3つの作成は、ほぼ完了していたと記憶しております。


8月10〜12日の銀レウスでは、銀火竜の翼膜を、シルバーソル完成に必要な15枚まで、溜め上げることに成功しております。
もっとも、現在においてもそれが使われることはなく、保存されたままとなっておりますが…。
すでに、作成することなどが目的ではなく、半ば、単純に参加して楽しもうという感覚になっていたと思われます。


8月19〜21日には、黒龍と祖龍イベントが同時に発生しております。
先の祖龍期間中の不具合に対する代償ということのようです。
この際は、祖龍は少しに留め、黒龍を中心に参加していたと記憶しています。
また、祖龍および黒龍の討伐数を共に30以上とし、双方の称号を入手いたしました。
こうなると、次は紅龍の称号だ、という意気だったと思います。


8月25〜27日の金レイアでは、消費した素材の補充をした程度に留まっていました。
新たに作成できる関連武器・防具もほとんどなく、それほど必要には迫られていませんでしたので、適当に楽しむというスタンスだったと思います。


さて、8月全体としましては、目標の達成と、それに伴う無目的感が強くなっていたように思います。
また、連れとの差が少し広がったのもこの時期からかと。
特にミラルーツの作成に関して、連れが幾分困難に直面していて、それに対して私が割と順調であったことが、原因だったと思います。
もっとも、連れ自身がこの時期から、マンネリで面白くないと感じ、一方で私が目標を失いつつも割と楽しくやっていたために、ランクの差も広がっていたと記憶しております。
上記から推測するに、この当時でランクは180程度から、200を超えたあたりになっていたのではないかと思われます。