吊り〜

とりあえず、釣果はゼロ!最初の一匹を吊り上げかけた時、水面まで、引き上げたは良いものの、網を貰ってくるのを忘れていたことに、初めて気付き…。無理やり引き上げようとしたら…。プツン…。うげ、釣り針ごと持ってかれた…。しょうがないので、開始10分で竿の交換を…。100円也〜。
その後、たまにヒットするもののとことん餌だけ持っていかれる…。っつーか、針が抜け易過ぎるような…。腕のせいですか?そうですか…。しかし、よくよく針を観察してみると(返しが無いのはしょうが無いとして)なんか、ちょっと先が開いてるような…。うーん、引っ張りすぎで曲がったか…?しかし、指では上手く曲がらんし…。とりあえず、ちょっと曲げようとしてみて、もう一度だけチャレンジ…で、結果は一緒。かといって、再度交換を要求するのもなぁ…。うーん、別に、釣れたからといって、何もメリットは無いのだけど、これは、時間の無駄だなぁ…と思いそれを最後に、放浪に戻ることにする。