ゲーセンめぐり…放浪の旅

とりあえず、こちらの方のゲーセンめぐりをば少々してきました。目的のブツはMELTYBLOOD Act Cadenzaと旋光の輪舞
ゲーセン自体、GGXX以降結構長く離れていたので、最近のアーケードゲームの動向についてもよくわかっていない現状ですが…。
ともかく、駅前のゲーセンマップを適当に見つけて、頭にインプットして、昼から出撃。駅前のゲーセン密集地帯に。3軒ほどさくっと見つかり、幸先いい感じかな…。

……
………
無い…。
3店とも、目当てのゲームどっちも置いてねぇ…。うーん、なんだか、大型筐体系が、幅を利かせておりますなぁ…。ゲーセン離れが進んで居る証拠でしょうか。結局、ゲーセンでしかできないようなメダルゲームや大型筐体でないと勝負できないと…?対戦相手を求める場としての意義はもう失われてしまったのかなぁ…。
とまぁ、ちょっと凹みながら、他の店を探しに旅に出ると。

……
………
見つからねぇ…。うーん、どれかの通りに一本入ったところにあるはずなんだけど…どの通りかわからないし、地図自体が古いものだったっぽいしなぁ…。ということで、1店は追跡を断念。その後、本命と思われる店を探しに。
大通り沿いにある店で、確かに以前見た記憶もあったので、こちらは自信を持って歩き始め……無い…?…ありえないくらい遠くまで、歩いた挙句、逆方向だったのだろうという結論に達する。引き返して歩いていくが…それでも無い…。ひょっとして、昨日今日に潰れた?などと、縁起でもないことを考え始めた頃…あった。どうやら、思っていたよりずっと駅に近い位置にあったらしい。全く逆方向から、探索し始めていたのが問題だったようだ。
そして、店に入るなり、見えるポスター。おお〜。探し求めていたものが…。これで、無かったら…撤去されたってことだよなぁ…などと、苦笑しつつ、発見。とりあえず、目的の融血(勝手に略)と輪舞を1回ずつプレー。…瞬殺…。さすが…もう出回り始めてから1ヶ月経っているんだなぁ…ということを実感。しばらく、観戦して、ゲーセンめぐりに戻る。
次のゲーセンは…うーん、ちょっとゲーセンじゃないらしい。ゲーセンというより、ビリヤード、ボーリングなどのアミューズメントが時間制で楽しめるものらしい。…えーっと、結構割高なんですけど…。少なくとも、ゲーム目的で来るところじゃないなぁ…と思いつつ、釣堀に惹かれる私…。のんびりと、釣り糸を垂れることに憧れを感じる年頃なんです(謎)。というわけで、レッツフィッシング。