艦これアーケード(AC):修行フェイズ3日目

168旗艦で6セットやってきました。168の素の雷装が低めなので、他の艦の装備を引っぺがしたところ、火力が下がって、倒しきるのが面倒臭くなりました。まー、しゃーない。
現在ですが、レベルは168が61、58が58、19が59となりました。6セットしかしていないのに168が逆転しましたねぇ。まあ、この辺、入手時期と事前に少し回していた分の差ですかねぇ。で、進捗に関して言うと目標の半分にちょっと足りないくらいですね。168でちょうどレベル80の半分くらいの経験値まで来ている計算です。なので、少々誤差はあるでしょうが、もう一周旗艦交代しながら12セットずつ回せば、概ね完成しそうかなぁ、と。
ちなみに、時間の方ですが思ったよりかかってて、1セット25分、6セットで2時間半くらいかかってる気がしますね…。残り15時間。んー…。時間が一番面倒臭いですね。
周回編成に関して。潜水艦3に、暁、響、夕立で回し始めました。本日発表されたケッコンカッコカリ対応です。現在、暁がかなり98に近い97、響が97には遠い96。この2艦はケッコンしときたいなぁ、と。ついでに夕立がここのところしばらく使っていて88から93まで伸びました。こっちは実用面中心ですが。
ケッコンに関しては島風と高雄は済ませてますので、暁、響、それに利根ねーさんが99にかなり近い98なので済ませておきたいところです。
で、道中の潜水艦と戯れてみました、結果…。思いのほか重くて被弾して撤退するハメに…。旗艦MVPにならない部分もあって、勝利しても200前後しか経験値が変わらないのを欲張ったところで被弾リスクを負いつつさらに時間かかって良いこと無いデスね。
ボスでの立ち回りで速度の変化は、感じられるような感じられないような感じでしたが、どうせ副砲キャンセルできるわけでも無く、火力的にも潜水艦の雷撃の時間がずれる方が痛いので、余計なことをする意味ねーなーという感じで。