艦これアーケード(AC):前段作戦、甲2周目

とりあえず、しばらく時間が空いてしまったので、練習がてら回してきました、甲2周目。先日の日曜日に、900制限でひたすら4-4中心の周回をしていたら、無制限があいたので、前段の甲をもう1周することに。甲e1、1回だけこなしてた状態から、e3の3回目まで来て、1回ミスって集中力の限界が見えたので日曜日はそこで撤退。今日残りを回収してきました。

というわけで、酒匂ゲットです。


そういえば、日曜日の話、いつも通り、しつこく4-4を回して排出していたのですが…なんか、大井っちがデレた。
1回目は3-3の裏。曲がり角でピンク頭が。つつき忘れましたが、その先に踊ってる奴はおらず。これは改か?このときの艦隊は熊野、舞風、大井、北上、飛龍、蒼龍です。舞風だとうめぇ(なお、すでに3回改チャレンジ逃してます)。
そうすると、ん…この髪型は…大井…だけど…なんか、足に箱くっついててデカいぞ…これが噂の!というわけで、結果、大井改二です。この段階では、まあ、お、ラッキーくらい…だったのですが。


続いて、しばらく回して4-4の裏。

…再び大井改二です。マジでかー、それなりの金券ゲットですが、どうせなら、五航戦来てくれよなー*1。まあ、しかし、2回も来るとはなぁ、ということで、記念撮影。


そして続けて4-4を回していたら…扉の前が長い…。これは、ホロか…。そして、開く扉…。あれ?この髪型、この足の箱は?


まさかの大井改二ホロ…。残念ながら、刷られた諭吉さんではありませんでしたが。
ここまで、ハイパーズの改二チャレンジも、五航戦の改チャレンジもことごとく外してきてましたが、なんか、確変とでも言うのでしょうか?まるでそういうのが起きたような感じでしたねぇ。

*1:個人的に大井北上の改二はイベントの仕様が報告された初日の夜の段階で通販で確保していたためです