LoV Re:3(AC):【飛翔】アトロポス、げっとだぜー…

お店で買いました(笑)。
ちなみに、今回はSRがかなりダブりが多いです。【】マルグリッド4枚、【】史進2枚、それ以外のSRは無しという…。マルグリッド出すからバーバヤーガ、ポセイドン欲しいよ…。と言いつつ、トレード出すほどの値段でも無いんだよなぁ。
一方で、買うならやっぱり現状だとアトロポスかなぁ、ということで。まあ、元々運命神自体かなり好きで使ってましたし。そう言う意味では、【】ラケシスしか手元にないのも悲しいので、思い切って購入した次第です。


さて、アトロポスですが。まだ、1回しか使ってません…。というのも、構築にちょっと悩んでます。
とりあえず、ウラ、【】ラケ、【】アトロポスの系統はちょっと…。一直線なのに、大きい方で○重ねてという自由度の無さというか、ジョブバランスの悪さがちょーっと容認しがたいかなぁ、と。まあ、【】アトロポス自体が速度高め、複数攻撃で根元刈り取りやすい設計なので、アドベント交えつつ早い段階で繰り出して、ワントップ気味に運用する方が合っているのでしょうけど…。
かといって、○、【】クロ、【】アトロポスは、手持ちに【】クロートーが無いし…。
ということで、気の迷いで構築したのがこれ…。

  • エリス、セルディ、ブリジット、プーシャン、リース、【】ハイド、【】アトロポス、眠り姫、杖主トラA、クイドラ

…どうしてこうなった…。セルディのカットがアトロポスにしか効かないんだけどとか、なんで人獣と組んでんだっけ?とか色々意味不明すぎる…。ハイド自身、150/150ベースなので、神主だと150/190と火力足りなくて微妙なんですけど…。
一応、リース、ハイドの2択で先行して攻めるなり守るなりして、2手目のアトロポス目指して、根元刈り取り性能の高さをタワー戦で発揮するコンセプトなのですが…。ついでにアトロポスにリースのアーツ重ねれば、範囲攻撃と火力増加で相性が良い…とか。□の【】ハイドがコスト安くてスロウが弱い分をブリジットのアーツで補う!とか…うん、正直どうだろうという…。
なお、フルパワー時の性能やハイアーツの相性を考えると眠り姫よりは、断崖の女神様の方がいいかもしれませんが、全体的に展開が早まっている中でのスロウ降魔はちょっとなぁ、という…。まあ、それ言い始めると動き出しが弱い眠り姫もアレ、なんですが。