東京新世録 オペレーションアビス(PS Vita):楽しみなのです

予約してますオペレーションアビス。サイバーフロント解散から、5pbに販売元変えて、ようやく発売されることとなり、TEAM MURAMASAの一ファンとして、嬉しい限りです。
で、あまりまじめに情報収集自体はしてなかったのですが、今日、ゲーム屋さんに立ち寄った際にデモムービーを見まして…。みふね…ありす?お前、また、ジェネレーションエクスの続編なのかよ!と思わずツッコミを入れたくなりました。名前変わってるのに!PCゲームショップで、ジェネレーションエクスの1〜3と迷宮クロスブラッドを前にして??これ、同じシリーズだよね、多分?ってなってたときを思い出しました。
ちゅーか、原画家さんが変わっているとはいえ、御舟アリス、変わりすぎだろ!なんでゆるふわ系金髪女子になってるんだよ…。
とまあ、気になって、少し公式覗いてきた。ジェネレーションエクスのPC版は1しかクリアしてないし、それさえも、かなり記憶の彼方なのでなんともですが、これって、時系列的には迷宮クロスブラッドよりは前ですかね?アリスまだ隊長だし、佐伯空斗が正体不明になってるし、規子は居る、ヒカルは居ない。
と思ったら、wikipediaジェネレーションエクスの項にかかれていた。CODE HAZARD(1作目)とCODE BREAKER(2作目)のリメイク、とのこと。なるほどー。
まあ、それなりにネタバレしてますけど、楽しみなことには変わりはないですね!また、毎度のキャンペーンもあるみたいですし、ちょっと頑張ってみますか。


久しぶりに、PC版1〜3プレーしてみるかなぁ?データサルベージが面倒くさいですが…。1のクリアデータ引き継がないと2でクドウムラマサ使えないんですよねぇ、たしか。