LoV3(AC):3.1R初ST!

というわけで、少しだけプレーできました。そして2セット目で引きました、3.1になっての初STは!
「レベル5の力、受けてみなさい!」
というわけで、御坂美琴でした!…別に3.1Rでの新STを引いたなんて一言も言ってないモンね、ふんだ。


それから、久しぶりに、風雷神使ってきました。もちろん、SP風雷神を使いたいがためです。なお、よく分かりませんがLoV.netには反映されていません。少なくとも、3.0の風神、雷神からはリンクが発生してませんね。単に、反映に時間がかかるのか、それとも未実装?
そして、風雷ですが…楽しいですね。それほど強いとは思いませんけど、やってやれない理由は何もない。完成早いし、ヘラは軽いし、雷神も安定感溢れるし。ちょっと風神が先出しに耐えられる攻撃力を持たないだけで。50コスはこのゲームの花形である、ということをよくよく思い出させてくれるデッキかも知れません。まあ、残念ながら環境的にやれると言うほどでも無いのですけど…。
例えば、大型の□には勝てません。先に荒らして活路を見いだすくらいしかありませんね。そして、風神先に出せないのでデスとかが弾きづらいですね。まあ、フリッカーマシンとして先に風神を覚醒で出しても良いですけど…。
その分、対面海のタワーがバッキバキで楽しかったです。あと、乱戦でムー仕留めたり。


チャットミュートに関しては、あんまり煽られたりしたことも無いし、煽ることも無いので影響ないかな…と思ってましたが1戦目に、挨拶含めてチャット全く無し、という子を相方に引きまして…はあ、そういう弊害もあるのかぁ、と思いました。デッキが、ラムザ、巴、ジェーンという…(後もう一体何か中型が居ましたが忘れました)、最速巴から巴アーツ打って、片っ端からゲート裏でジェーンでマナモン狩り、そして叫ぶ連打という、相当アレな感じでしたので、まあ、自覚があってやってるのか、嫌がらせなのかは分かりませんが。チャットミュートだから煽られても怖くないもん、ということでしょうかねぇ。いや、まあ、別に煽ったりしませんけど、せめて挨拶して、協力しようという意志くらいは見せましょうよ、とは思う。あと、チャットミュート実装でそういうことをするということは、後ろめたかったり、そもそも煽られるのを気にしてたりすることの裏返しなわけで、なんとも卑屈な感じですね。
とりあえず、多少の嫌み含めて、全力で介護して勝ち4位で禿げ上がってみせましたけど。