艦これ(PC):アップデート後

このところ結構さぼってて、大型建造回すのもおっくうになっていましたが、5-3クリアせずに、5-4の情報も仕入れないまま次のアップデートを迎えてしまいました。5-4意外と稼ぎどころだったらしいのが、手が入ったとか何とか…。ん〜、まあ、別に良いけど。
とりあえず、大型建造では大和早く入手しないと、武蔵が建造落ちしてきたときに悲しい…と思っていたのですが、逆にビスマルク来るまで待ったのはむしろ良かったのか?そもそもの実用度の低さからあまり回す気にもなれず。空母も翔鶴が出てしまったので、大鳳目当てもイマイチ回す気になれず。イベントが4月と聞いてましたが、これも4月末、実質ゴールデンウィークだったのですねぇ。まあ、そうなると、まだ1ヶ月以上有るし、資源をため込み続けてもなぁ、ということで、久しぶりに少しまとめてプレー中。ちゅーか、デイリーの南西クリアしたの何時以来だろうかしら?


1-5は、司令部のレベルが80越えなので開幕の1発が怖い。1回目はかわしてくれました。2回目は大破しました。3回目は中破しました。4回目も中破しました。
そこを超えると、あとは装備整えたらどーとゆーこと無く。2回クリアできました。あと2回。
あきつ丸を改に育てておいたのが役に立ちました。もう1隻居るので、そっちも育てるかはちょっと悩みどころ。あとは、伊401を改に育てて試作晴嵐2機目を入手しておけば、航空戦艦の対潜火力がぐっと上がって良い感じ…のはず。
うん、少しは目標が見えてきたような気がする。