艦これ(PC):ああー、来てましたか

風邪でダウンしてました。まだちょっと調子悪いです。
来てました、アップデート。チョコ、資源に還元できてワロタ。
それから、ケッコンカッコカリシステムが実装ですね…。とりあえず、そのために準備していたと言っても過言ではない瑞鶴で腹はほぼ決まっています…。決まって居るんですが、レベルキャップ外れるとか聞くと、ちょっと二の足を踏む部分も。最近、イベントとかだと、夜戦火力万歳!みたいなノリが多くて、空母の存在感が…。あと、燃費向上効果もあるのですが、駆逐艦を愛でてた提督とかからすると、これも無意味ですし…微妙に艦種による格差を感じますね…。
まあ、でも、次にレベルが高い榛名でも93ですからねぇ。やはり、ここは予定通り瑞鶴で。


というわけで、一連のイベントクリアして、Lv99のところをクリックしてめでたくケッコンカッコカリ。普通にちょっとチープなFlashらしいアニメが流れて、専用ボイス…は力入ってますね。少なくとも、既存実装艦全てに用意したのだとすると、相当なはず。あっという間で、ちゃんと覚えていませんが「どうしたの?まじめな顔しちゃって、提督さん、私の顔に何か付いてる?」から「ちょっ、顔近いですよ」みたな感じでした。途中の語尾の「です」がちょっとだけ、印象違った…。
後は、秘書艦に据えてると桜が舞うのですね。瑞鶴の場合、無理すんな系のボイス確認。
んで、やってみて、思ったこと。やっぱり、レベルキャップ外れて、レベル上げる余地ができるのはいい…。99に上がって置物になってたのも、うちではせいぜい半月くらいでしょうけど、それでもやっぱり、なんというか育てる楽しみがないのは辛いなぁ、と。もっと前から、カンストまで育て切っていた多くの提督から要望があったのもうなずける話です。
イベントで手にはいるのは1つで、以降は700ポイント(≒700円)かかるのは、微妙なところですが…そもそもLv99まで育てる段階で労力が半端ないからなぁ…。


瑞鶴を秘書艦に据えて開発、20/60/10/100、ペンギン…。うん、まあ。
ついでに、景気づけに大型建造4000/2000/5000/6000の資材20で。6h…*1。をい。をい…。
瑞鶴3隻目が来たよー、とかだったら、泣くよ…マジで。
寝るに寝られないので、バーナー10個で高速あぶり…。どうか、どうか…。
翔鶴キター!
瑞鶴偉い!というべきか、お姉ちゃん、微妙に間に合ってないよ、というべきか。
よくわからんけど記念撮影。

*1:6hは翔鶴型、すなわち翔鶴か瑞鶴のみ。そして、ずっと翔鶴来なくて泣かされてきた