ソウルハッカーズ(3DS):それでいいのかっ?!

マダム銀子…声が男前過ぎる…。ものの本(ソウルハッカーズのすべてRevision)の開発者との対談で、マダムに関して、年齢性別不詳ですがって話に対して、実はおっさんですよ、おっさん、みたいな回答を悪ノリ気味にされていたので、一抹の不安と期待を抱いていたのですが…。


さて、銀子との面会を経て、ついに七星村正が開放ですよ。まあ、ついにってほど心待ちにしてたわけでもないのですが…。一応、ネミッサ向けの状態異常剣が強いというのが定評で、逆に主人公向けの属性剣はやや使い辛い記憶もありますが…。ランダム合体で作ったけどあまり活用できていなかったメルキセデク混ぜて七星雷光村正を作ってみました(ネミッサの魔法属性と被っているので悪手だとは思うのですが…一番攻撃力が高かったので)。


後は、レティキュリアンからインストールソフトの新作が。これが結構大きいんですよね〜。そろそろ何を入れようか迷うようになってきました。個人的にオススメは、2スロット使うけどバックアッパー。特に難易度上げている今は手放せる気がしません。後は、バックアタックを防ぐ百太郎は、効果が見える良いソフトですね。アイテム収集率が大きく変わるヒロえもんも良いですね。
さらに、今回追加されたギボ・アイズ…は今の若い人は元ネタ分かるんでしょうか?まめなアナライズとかで代用可能、と言われても実際に使ってみると便利さから手放せなくなります。
ダーク悪魔を普通の会話で仲魔にできてしまうダーク・マンも有る意味では革新的で、状況が許せばいつでも入れておきたいところ。
その辺が要らないというなら、戦闘補助重視でMr.サプライズで先制攻撃確率を。百太郎ほど恩恵は大きく無いと思いますが。
何?まだスロットが余っている?ならば、ムーン・パルサーも中々。普段あまり意識していない月齢の効果が少し実感できる…かも。
仲魔集め重視なら、レディ・キラーズ、ムーンン・アダルト、ジャイブトーキン、ダブル・バリュー辺りを入れて回るのも良し。
COMP合体には、デビダス'99(なお元ネタはヒットしたダビスタ'99からと思われる)、シュタイナー、ダ・ヴィンチアルバート
ランダム合体には、アルバートコペルニクス、それに、バックアッパーの組み合わせが素敵。


さて、次は天海フロートですか…。ここ、以外と広くて、補給に苦労した印象が。あと、ソフトが出たのに合わせたかのようにジャイブトーキン系が出てきたり。まあ、アレは会話パターンに慣れておけば、なんとか解読できなくもないんですが…その対象が物理吸収のノズチというのが微妙にタチが悪いという。
レベルも一応33まで上がりましたので、少し準備してから向かうとしますか。