ポケットモンスターブラック2(DS):wifi大会申し込み完了

wifi大会、The Begining Cupの受付が開始されましたので、エントリーしてみました。実際の大会期間は、今週末の金曜日の昼頃から土日にかけて、ということで、金曜日の夜辺りから参戦できればなぁ、と考えております。
で…問題は、パーティーができあがっていない、という、実に単純な問題だったりします。とりあえず、で揃えているメンバーもまだ半数の3体ですし、それさえも、遺伝忘れていて当初予定から引き継げていないスキル有りますし…。
実際のところ、今回の範囲ではどの辺りにメタを張るべきなのか…それが今ひとつ分かっていないんですよねー…。とりあえず、600族で言うと、前回のサザンドラに加えて、ダブル定番と聞くメタグロスに、戦術的に重要な要素を持つことが多いバンギラスが加わってますので、この辺が軸かな?と思うんですが…。一方で、準伝関連はBWのものに限られていますので、ラティ兄妹、サンダー、スイクンクレセリアなどは使えません。なので、参加枠は300体とはいえ、かなり制限されている特殊な環境と言えます。とはいえ、前回の150体と比べると、かなり面白いポケモンが選出されているのも事実なんですよね。


とりあえず、テラキオン、最速さっさと出て欲しい…。ブラック2の2回目、Lv65のテラキオンに素早さ180に調整したゲンガー使って速度だけ先に選別してるんですが、相手の無駄な先制技ファストガードが選別の邪魔になってウザい。攻撃が基本的に効かないし、PPも45の時に比べて多いので、比較的捕獲は容易なんですが…。ちなみに、181はV確実なんですが、前述のファストガードのせいで180との選別もやや面倒くさかったり。というか、180は気付いた範囲で3回出てるんですが、181が出ないです〜。最速なら後はなんでも許すから…多分ウソだけど。


(追記)
そこそこ良個体っぽい最速ようきテラキオンゲットだぜ!20-26-20-15-23-31ですかねぇ。総合的に見て、決して弱くはないですし、必要パラメータは全部平均以上ですから、まあ、これで良しとしましょう。ちなみに、使わないのでどうでもいいですが、無駄にめざパ氷、威力66のはず。