PSPばかりですが…

最近お買い上げしたゲームですが、なんか、ここしばらくPSPばかりですね。ディシディアGジェネときて、一応、ディスガイア4は買っているのですが、未開封ですし…。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

Z2ですよ、Z2。主にハイメガランチャーが弾数式と言う点で元より使い勝手が良い場合があるという。最近は、ウェイブライダーの体当たりのおかげで元の方が強化されている印象ですが…。まあ、関係ないですが。
えっと、前作のZですが、世界が崩壊するあたりで止めてしまいまして…。というか、そもそも、投げ出していないスーロボ*1の方が珍しいのですが…。
まあ、そんな感じなので、どうしようか迷う部分もあり…。その上、今作は上下巻で分かれているみたいで…*2。それでも気付いたら予約していました、とさ。土曜日に受け取れて未開封です。

ペルソナ2

はい、リメイクです。割と名作と聞いてはいたのですが、これ、出た頃、テレビゲーム機無しの引き籠もり生活やってましたので、やってないんですよねぇ…。で、少々ヤバイ描写のせいで、リメイク困難などと噂されていたわけですが、待望のリメイクですね。どうなっているのでしょうね。
お買い上げは今日。もちろん未開封

GジェネWorldを引き続き…

ちなみに、現在やっているのは引き続きGジェネWorld。本業はそんなに忙しいわけでも無いはずなのですが…あまり進んでいませんね。現在Cランクに入ったところです。
我が家の主力は、何故か種系が多いかも。初期のM1アストレイからの進化でストフリまで行ってますし…。とはいえ、今回種系はかなり大人しい方ですね。初期のパラメータも、武器の性能も。ストフリは強いと言えば強いですが…微妙に小回りが利かない時が…。MPを温存したい場合、6の射程は燃費の悪いフルバースト、2〜4のビームライフルが無いので2の距離に実体弾のクスィフィアスしか無いなど。
ファーストの系統はGP系に逸れたのが、殆ど袋小路で…。さらに、ヘイズルにも逸れて、気付いたらバイアランになってました。後は、リックディアスからMk2作らずにMk3ができてしまいZ系列とかに進めていません。
妙に充実しているのはジム系、ジェガン系、あと、ロームフェラ系。ロームフェラ系で言えばビルゴ2は地上適正が低いことを除けば、案外良機体なんですよねぇ。珍しくビームサーベルも持っているし。え?そんな量産機の話はどうでもいい?
フェニックス系のベーシックから成長させたターンAはターンX化してしまいましたが、先が無いので放置中。ターンA能力解放も生産可能なので、いざとなればこれらで。
というか、今回、系列をまたいでのとっかかりがあまりなくて、開発と設計(+ベーシックもあまり使わず)ではちと苦しいですね。とっかかりを作るだけなら、さっさとお金貯めて交換した方が早そうですが…。相変わらず、少々抵抗があります。

*1:断然スーロボ派、スパロボはあり得ない。いや、どうでも良いと思いますが、通じれば。

*2:Fで懲りなかったのかしら?と少々思わなくもなく、ですが、まあ、PSPの容量ですし仕方ないのですかねぇ