最近多いですね7巻。

まずは読んだり、積んだりしたラノベを。

新約 とある魔術の禁書目録

結構今更ですが、お買い上げして読み上げました。感想は…もうちっと引っ張るかと思ったんですけどね。まあ、可もなく不可もなく。なら、良か優しか残らないじゃない…という意味ではないですが。

IS<インフィニット・ストラトス>7巻

半分くらいのところまで読みましたが…。あー、なんだかなぁ…。これはもうあれですね?読者から、ヒロインが増えすぎでメインヒロイン達(これもどこまでかが微妙になってきているが…)がどんどん薄味になっているとか批判されようが、節操なくどんどん新しい娘出していくぜ、という筆者の宣言ですね。主人公の、頭おかしい人っぷりも相変わらずですし…。
前巻のラストから引っ張った展開は2ページで撤退、さらに2ページで場面終了、さらにさらに10ページほど進むと、もう襲われたこと忘れ去られて日常満喫しているし。なんだかなぁ。
まあ、一応、元々もう一人居ると言われながら、全然出てこなかった、別クラスの専用機持ちはちゃんと出すつもりはあったんだな?とは思いつつ*1

這いよれニャル子さん7巻

読みかけ。今回は短編集ですか。相変わらずネタ成分98%で良好です。ちょっと、作者の自虐ネタが多いですかね。あと、タイミング的にややきわどくなってしまったネタとかも有りますが…。
今までのところで、お気に入りのネタ。大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?アテナエクスクラメーションは懐かしい(わけでもないか、チャンピオンのアレで出てきた気もするし)。まどか☆マギカのことかー!

ソードアートオンライン7巻

積まれています。


以上、他にもちょくちょく積まれているんですが…困ったことに今ひとつ把握が追いついていないんですよね。ああ、なれるSE3巻とかも読みかけてましたね。まあ、そんな感じで、もう少し消化が進むことを祈って。

*1:あー、そんなこと書いたなぁ、忘れてたや、折角だし再利用しよう…とかだったりして。