粘土こねていたら…

どーでもいい話です。
先日の出張のため、落ち着いた終末(誤植)というのは実に3週間振りだったりするわけです。なので、久しぶりに、折角オーブンまで買ってきて始めたフィギュア作りの真似事で、粘土こねてたんですが…脚がつりました。
あぐらをかいて床の上で作業していたのですが、慣れない姿勢からか、ふくらはぎがぴきっと来まして…。困ったことに手は汚れているは、目の前にはオーブンが稼働中だわで、うかつに動けない状況…。脚を慎重に崩して、正面にあるオーブンを避けるため身体の方向を90度回転(つってない脚で)。そっから脚を伸ばしてかかとを床に押しつけて、収まるのを待つことに…。


とまあ、そんな感じの、初めてのフィギュア製作ですが、順調に迷走しております。まあ、最初なのでファンドこねこねしてそれっぽい縮尺のものができれば良いなぁ、と。願わくば奇形にならないことを祈りたいが…それは多分高望みになると思うので。
ちなみに、迷走の流れですが、針金で腕以外の全身の骨格作成→やっぱりパーツ毎に切り分けないとやりづらい→胴が当初予定より長い…→中の針金が邪魔で、股間から突き出るんですが…→胴体切開手術。最初がいい加減で、後から辻褄合わせればいいや、と思った結果がこれだよ…。