ダラス出張:帰国しました

2年ぶりのダラスでの1週間から、本日帰国しました。やはり出張は疲れます。
風邪はあちらで少しマシになった気がします。咳だけが何時までも残っている感じで、完治は相変わらずしていませんが。
ダラスは、観光スポット皆無かつ治安が悪いため、あまり遠出することもなく。なので、特筆するほどのことは無いのですが…強いて言えば、今回は牛肉は少な目でした。ただ、まともなレストランに御一緒させて頂いたりしていますので、先々週のラスベガスと比較すると、かなり高く付きましたねぇ…(ラスベガスでの出費の少なさが異常という話はありますが)。前回が1週間で200ドル、今回が倍以上の450ドルほどかかっていますので…。ラスベガスでは朝食も自前だったんですけどねぇ。やはり、グルメな方々と御一緒させていただくと、一食の値段の桁が違うとゆーか。まあ、そういう交友関係も大事ですし、いいものもたまには食べておかないととは思いますが、一方で分不相応とゆー話も…。これでも1ドル120円時代と比べれば、大分マシなんですけどね。


まあ、それは置いておいて、仕事が溜まりまくっていますね。かなり、ヤバイです。明日中に出来ることはやっておかないと。
10月は2回の出張に向けて案件の処理と特許対応で忙しかった気がしますし、11月は帰ってきて案件2つほどと特許執筆があるので、これから多分死亡。とゆーか特許の締め切りが明確で、出張から帰った瞬間にアラート状態になるのが分かっているのに、アイデアもなければ、ブレストさえ開催できていないという始末。12月の頭は多分特許と実験関連で前半潰れて、後半から納品物が続々到着するのでその辺にかかり切りになりそう。1〜3月が忙しいのは例年の話ですので、そう考えると、今期はこれ以降、ずっとテンパリ状態になりそうな予感ですよ。
とりあえず、希望としては、オレの嫁4行けると良いなぁ。あと、年末年始は休めると良いなぁ。