最近の進捗

遊戯王タッグフォース5は、まだ、1人もクリアしていない状態です…。とりあえず、遊星を星4つまで溜めましたが…4戦目が厳しそうで…。カードの集まりもまだまだ悪いですし、胡桃沢用のフィギュアだそうと、リセットロードで少し粘りましたが、出る気配が無くて挫折してます。


とまあ、そんな折りに入手したポケモンに流れるのは必然とも言えるわけで。ポケモンブラックは現在、バッジ3つ入手したところで、寄り道中です。
一つは、ビクティニ捕まえるためにムンナを修行中。あくびで眠らせるために。状態異常と絡めないと捕獲は難しそうなので。もっと適切なのが居る(適切な方法がある)だろうとかそういうのは無しで…。正直、今回のポケモン、まだあんまり分かってませんので。っつーか、ビクティニ、伝説級を思い浮かべるほどに捕まらん気がするのですが。アニメ消して99個投げる覚悟で挑むべきか。あ…いかん、なんか、序盤の経験値稼ぎに良いかもと思い始めてきてしまっているような…。
あとは、砂漠の探索に行くために、水ポケモンを育てようと…思うのですが、今のところオタマジャクシしか居ないんですよねぇ。


(追記)苦労していたビクティニですが、その後、こらえる使うまでファーストアタックで殴り続けて、こらえたら眠らせたところ案外あっさりモンスターボールで捕まえられました。…運が良かっただけの気もしますが…状態異常は偉大なのかな?というか、性別無いし、ああ、伝説だか幻だかなのかこれ。
え?個体値?何それ、美味しいの?