近況報告

実は9/9に書いていますが、まあ、過去日記で良いよね。
引っ越しが今週末に控えております。ってか、本当に現状で引っ越しできんの?いやいやマジで。って状態です。
実のところ、就職してからこの方、1年半から2年おきくらいで引っ越ししてるんですよねぇ。実習とかで仮住まいしていた期間さえありますので、実際に済んでいた時間は、もっと短い場合も。今回も2年に満たない程度で、ついに3回目の引っ越し(就職当初の1回、実習の際の2回も含むと6回目、学生時代も含むここ10年でなら8回目)ですよ。
そんな引っ越し経験が豊富な私ですが…正直、今回はヤバいッス。モノの量が多すぎて、そもそも梱包するスペースがない。梱包した箱を置くスペースがない。そのうち、デッドロックします。とゆーか、既に、元々箱詰めされていた箱が、取り出し不能になっています。そのおかげで、ベッド下の引き出しなども移動不能になっていて、そこにも大量のゲームやら(アクションフィギュアの)武装神姫やらが…。嫁の本体やガワなんかも大量・嵩張る・重い(あの手の布は体積の割に結構重いのですよ…)と、収拾が付かなくなっていますし…。PC関連もディスプレイ3枚と本体3台に、キーボードいっぱい、ノーパも1台、その他周辺機器まで含めると箱も含めてごっちゃごちゃ…。PS2PS3Wiiも未だに床に鎮座して埋もれかけているし、気まぐれで買って持って帰ってきてしまった漫画雑誌(これは捨てたい)、定期購読していてどんどん増えていく専門店でないとなかなか扱っていない捨てづらい漫画雑誌まで(これは捨てない)。これ、どーすんだ、おい?


まあ、そんな感じなのですが、一方で仕事も少々、大変で…。風邪で休んでしまったツケもあって、ちょっと徹夜したりで挽回中。というか、今、通勤時間が長すぎるのですよ…。なので、徹夜すると、自宅まで往復する時間が浮くこともあって、結構はかどりました。むしろ、1週間くらい職場で寝るか、とかとか思わなくもなかったのですが…。まあ、流石に臭いそうですし、本気で怒られそうでしたし、ついでに引っ越しが本当に出来なくなるので諦めましたが。
なのでさっさと引っ越ししたいわけですが、仕事の締め切りも待ってくれるわけでもなく。なんとか、このところの締め切りは60点くらいでなんとか許して貰っている状態です。まあ、もっとも、普通に追試喰らってるものとかありますけどね…。いやいや、追試になって、試験日がもう1回先に伸びただけで万々歳という話なのですよ。