グチ

あー、もう、なんで、こうダメ過ぎる先輩の尻拭いを私がしなきゃいけないんだか…。それも一回りほど年上の…。
自分で尻拭い出来ないなら、せめて周りに相談くらいして下さいよ、手遅れになる前に…。そうやっていい加減なことばっかりして、どんどん回りから使えない認定されて、他部の人からも他の人を窓口にしてくれって頼まれるレベル…(本人は面倒な仕事が降ってこなくなって喜んでるんじゃないかと思いますが)。なんで、こんなのが研究所なんかに居るのかが理解できない(子会社に転属になったのに返品されたからだけど)。外から見えるところに置かれたら対外的なところの評判まで悪くなってるんですけど。
私も素行は悪い方だし、同類な側面もあるから大きなことは言えないけどさ…せめて、やることはやる、やるときはやる、自分で管理できることは自分で適切に処理する、不安があったり自分の能力・責任の範疇を超えるならほうれんそうを徹底。ってか、倍以上の給与貰ってて、なんで下っ端にさえ分かること(例え完全にはできていなくとも)が、全く実践できてないんだか。周囲の士気もダダ下がりで、いい加減にしてくれって感じだし…。
正直、ここまで来ると人事の問題とも。今の仕事の荷が勝ちすぎるのは明白なんだから、ふさわしいところでふさわしい仕事を宛がってあげてくださいよ…。いやいやマジで。