GOD EATER

で、世界樹の迷宮3をサボっている傍らで少しやっていたのがGOD EATERです。まあ、今更観はありますが、初回特典のダウンロード期限とかが残り1ヶ月になってましたので。一応、折角なので体験版からやってました。現在は、アリサが出てきた辺りです。
しかしこれ、見事にモンハンだなぁ…。まあ、世界観を始め、違いも多く有りますし、オリジナリティが無いとは言いませんが。アイテムを集めて武器防具強化によって、成長していくタイプのゲームで、複数人で強力なボスに立ち向かうスタイルですし。基本的な移動、視点の変更といった操作系も同じですので、殆ど違和感なく操作できますし。まあ、悪いと言うつもりはないのですが、そう言われても仕方ないんじゃないかなぁ、とゆーレベル。
で、時間があればそれなりに楽しめそうな気もしていますが…まだ、面白さが分かったと言えるほどに習熟していませんので、続けるかどうかは微妙ですかねぇ。