引き続き無限航路

相変わらず、ちまちまプレーしています。現在青年期のChapter3。寝落ちとかも有りますが、そろそろ記録されているプレー時間が50時間に到達しようとしております。私にしては長続きしている方ですね。
相変わらずお金が無くて、3隻をようやく一通り置き換えたものの、4隻目が作れずにいます。というか、ヴィナウス級空母に艦載機60機搭載するためにネスカージャレーンγ宙域をひたすら往復していましたですよ…。ここ、たまに1回で3820得られるビヤット級の輸送艦(?)が含まれた艦隊が通るみたいなので。
ちなみに、現在の構成はバゼルナイツ級戦艦を旗艦に、バスターゾン級巡洋艦とヴィナウス級空母というもの。これ、どうもかなり重量級な構成みたいでCTの溜まりが遅くて…。試しにバハトマ級やファンクス級戦艦を混ぜると、違いがよく分かりました。とはいえ、重量級で防御力が高い構成は艦載機との相性が良いと思うので、いっそ貰ったばかりのシールド艦を前衛に置こうか?などと考えてたりします。


お金稼ぎと言えば、貨物室を大量に作成して近い惑星間の貨物輸送で稼ぐというのは可能なんでしょうかねぇ?ついでに船内施設での収入は効果があるのか?とか。艦の性能の比較をするついでに試してみることに。
…結果、微妙…。4艦用意して、艦内の殆ど全てを、貨物室と乗組員から巻き上げる売り上げが生じる施設にしてみましたが、有る程度の距離でも数百G、そもそも、間近の惑星間だと収益0とか。まあ、有る程度艦自体が強いと中身がすっからかんでも戦闘に勝てますし使いようかも知れませんが、中身を戦闘向けにチューニングした艦の中身を一度売り払ってまでやることじゃないな、という感じですかね…。強いて言えば、ボス戦が終わり新しい艦が作れるようになったときに持っている艦を下取りに出して新型艦を購入、最初は貨物室満載にしておいてお金を貯めて、ボス戦が近くなったらチューニングするとか、そういう使い方ですかね〜。