命短したたかえ乙女 〜戦略始めました〜

やってみました…。なんだこれ?初心者にも安心と書かれてますけど…いや、いくら何でも単純化しすぎだろう…。いや、私もこの手のゲームはAoEを少しかじった程度ですけどね?

資源的な要素は金のみ。その金は、地形などから採取したりするのではなく、単に蔵があるとその数に応じて時間毎に増えていくだけ。つまり、蔵の数が金の増加速度に比例するわけですね。そして、全てのユニット製造費、建造費はこの金に依存しています…。建造物は蔵と訓練所と塔の3種類のみ。ユニットは生産を行う職人と戦闘ユニットの2種類のみ。あとは、戦闘ユニットが2段階進化するのみ。

結局、どのタイミングで何人まで職人を増やして、蔵をいくつ建てて、何時戦闘ユニットの量産を始め、攻め込むか。多分、それだけです…。それほどプレーしてません(というよりする気になれない)が、これ、オンライン対戦するほどの深さがあるとは思えないんですけど…。専用ロビーとか意気込みだけは買いますけどね…。

制作者様には、誠に申し訳ないですが、久方ぶりに地雷踏んだなぁ、と思います。例えるなら…そうイ号型局地迎撃天使NANAKOほどとは言いませんが…割と良い勝負かも。