手をつけているもの

少しずつ消化している…つもりが、何故か、それ以上に買い足していたりする今日この頃です。

バイオハザードCode:Veronica完全版(PS2)

ゲーム関連では、久しぶりにゾンビを撃ち殺したくなり、PS2バイオハザードコードベロニカを買ってみて今更ながらやってみたりしてます。今までプレーしたのはバイオ2のディレクターズカットだけなのですが、ベロニカはそれと比較してアイテム欄のやりくりが割と楽な印象ですね。まずは流してプレーしてから、2回目にS狙い、その後ロケットランチャー生活でも満喫しますかね。それまでに飽きなければ…。

ポケットモンスタープラチナ(DS)

レベル上げが怠くなってきました。気付いたらレベルが一極集中し始めてます。

木の実植えるのが怠くなってきました。収穫して埋め直さずに放置することが増えてます。まあ、どうせ使いませんけど…。

ファイアーエンブレム新・暗黒竜と光の剣(DS)

SFC紋章の謎はプレーしてましたが、むしろ、初代のFC版からの移植で、SFCでは削られていたキャラや面が復活したりしているのですね。紋章の謎の後編は含まれないと知らず、ちょっとがっかり。新要素は有りますが、ノーマルモードは普通に昔からのFEだなぁ、という印象。職種による成長率の補正とかは面白いとは思いますが、SFCからの思い入れも有る分、あまり活用する気にはなれず。ハードモードでは必要になるのでしょうかねぇ。

まずはノーマルモードで短ターン数でのクリアをなるべく目指す方向でプレーしてます。クリア前に飽きそうですが。

ワールドディストラクション(DS)

店頭でモデの、世界撲滅委員会vs世界救済委員会という構図を見て衝動買い。ネーミングセンスが素敵すぎます。しかし、未開封…。かつてのグランディアとかテイルズシリーズとかの王道系主人公のゲームが受け付けない体になって久しいのですが、なんとなく、そういう臭いがしております故…。

以上。…溜まりまくったエロゲ、同人ゲーはこの際見なかったことにする方向で…。