C74関連中心

基本的に、同人ソフトではあまり18禁モノを買わないのですが、今回はそういうのも混じっています。普段、買わない理由は単純で、エロ同人ソフトにはあまり興味を惹かれるものが無いから、ですね。異論はあるかも知れませんが、エロ同人ソフトというのは、版権上やばかったり、嗜好が偏り過ぎていたり、それなりに、普通のエロゲにならない訳ありのモノが多いと思っていますので。あくまで主観ですが、7割がアニメやゲームの二次創作、3割が色々と属性、2割が3Dとかのモデルを披露したい系なんじゃないかと(越えた部分は重複)。

で、個人的に、テレビは見ないし、ゲームは大抵は積んでるだけなのもあって、あんまり二次創作というのには興味がないんですよね。まあ、二次創作でもゲームとして面白そうだと思ったら気にせず買うので、二次創作は嫌いだ、というのでは無いのですが(一方で、特定の分野に対する過熱ぶりは見ていて食傷気味な面もありますが)。二次創作だから買う、買わない、じゃなくて、元ネタ知らなくても買うものは買うし、知っていても買わないものは買わない、と。

そして、エロ同人ソフトの話に戻ると、これらの大半は元ネタ有りのキャラクターに対して劣情をぶつけるようなソフトで、特に元ネタを知っている…というより、元ネタを愛している(歪んでるかも知れんがな!まあ、歪んでない人間なんて居ないがな!)ことが前提な訳で。まあ、そうでなくともエロを前面に出している傾向は強く、ゲームとして面白いものはやや少ないと感じるのですよ…。

とまあ、前置きは長くなりましたが、今回はいくつかエロ同人ソフトも混じっている…というか、実は買ったの18禁の方が多かった…ので、いずれもそれなりに期待して購入した訳なのですよ?多分。

キラークイーン(新装版)

通販で買ってました。クライマックス時の音楽が気に入っていたのでサウンドトラックが欲しかったのです。まだ、開けていませんが。そう言えば、シークレットゲームもまだプレーできていません。

魔王軍へようこそ2

前作が素晴らしかったので即予約しました。前作への暑苦しい思いは語り始めたら、多分3kByteのテキストデータくらい、すぐに作り上げることになると思うので割愛すると致しまして。今回は4の後の世界みたいですね。

サッキュバスクエスト及び白の史書と色づく魔物

新作じゃないですが、前から少し気になっていて…買う気になりました。評判調べるために、攻略掲示板を覗いたら、そこに並んでいた用語の訳のわからなさに惚れた!というのが真相。買ってやってみたら、私にもその意味が分かるんだろうか?と気になったので…。

R24/7

ソフトさ〜くるクレージュさんとこのソフトですね。すんません、こちらのソフトは、ちょっと嗜好が偏りすぎていて、ダメなんです…。今回のも多分ダメです…。なんか、システム的にちょっと凝ってそうだったのと、定番と言えば定番だったので購入しましたが…多分、食あたりになります。本当に買った理由は、同人ショップで上記のサッキュバスクエスト及び白の史書と色づく魔物という、旧作のみを買って店を出るのが、なんとなく屈辱的に思えたので…。いえ、新作が色々出た直後に、旧作だけ買って帰るのはなんか負けた気がしませんか?