ストレス発散のために買い漁ったもの

まずは中古5つ。

BALDR FORCE EXE

なんで今更なゲームなんですが、実は無くしたことが判明したからですね。いえ、むしろ大学院時代の下宿を引き払う頃には分かっていたのですが…。そして理由は友人に貸し出したからだと思われ…。ちなみに、無印も持っていましたが、そちらはEXE購入時に中古で売り払いました。

以前のマシンにはインストール済みで、そのマシンのHDDからデータをサルベージしたため、現在のマシンにもプログラム本体はそっくりそのまま起動する状態で残っているんですが、逆に言えばそれが破損すると終わるというのもあって、買えるなら買っておこうと思っていましたので。

しかしこのEXE版は無印版が先に数がはけたせいで、逆にEXE版があまりはけなかったのか、結構高値で止まっていて、少々躊躇させられる値段でした*1

暁の護衛

以前に書いていましたように、そこそこの値で高止まりしているので…。それだけです…。

プリマ☆ステラ

こういうタイトルって、正式名称としては星「☆」をちゃんと入れないといけないんでしょうかね?

燐月プレミアムボックス

特にどうというわけではないのですが、やったことがなかったので。臨月とかけたネーミングがテーマとして重そうで避けた記憶がありますね。

プリンセスラバー

正直、ノーマークでした。絵師さんが人気なんですね。絵師さんは自分の好みの人くらいしか覚える気がなく…。好みかどうかと言われるとあんまりだったので。

そして新品で1つ。

エインスワースの魔物

ダウンロードキャンペーンに惹かれて。なので、中古にはしないで新品で。そんなに、ダウンロードキャンペーンのゲームがしたかったのか?と言われると、別に特には…なんですが、多分、ダウンロードがしたかったのか?と言われると、その通り!ってところなんでしょう。お得感も何も無いですし、ならダウンロード販売のゲームとか買えば?と言われると、それは興味がないんですが。オマケでダウンロード権がついてくること、きっとそれが楽しいのでしょう。

なんか「たをる、あなた疲れているのよ」だか「憑かれているのよ」だか言われそうですが、こんなところで。

*1:それが今日はあっさり買えたというのはそれだけ疲れているんでしょう