タユタマ

ソフマップの通販で頼んでいたタユタマが金曜日に届いていました。

帰宅して荷物が来ていることを確認。タユタマだろうと思って受け取りに行くと、なんか箱が大きい…。特に横幅がAmazonの箱の2倍くらいありますよ?こう大きいとなんか気になります。と言うわけで、珍しく即開封。なんか、わさわさと色々出てきました…。

で、いきなり、目が点になりました。

アメリオーバーニーソックス』

ちょっ…何に使えと?!いやまあ、上級者なら色々使えるのかも知れませんが…*1

とりあえず、大きいものはシーツ…。ぶっちゃけ、あんまり印刷状況はよろしくないように見えました。絵のタッチの問題なのかなぁ?むしろ元絵を無理矢理引き延ばした感があって、にじんではいませんが荒さが目立ちまくりですね…。良くわからんですが。

あとは、扇子にドラマCDに未だに使い道のよく分からない細長いポスター、下敷きにクリアケース。まあ、いずれも人知れず使うには無理がありますので実用性は皆無なわけですが…しかし、よくもまあこれだけ、と感心するのですよ。それだけ、P2Pによるコピーの影響で、コピーできない物で釣るしか無くなっている証拠なのかも知れませんねぇ。P2Pによるゲーム関連の違法コピーは問題だと思いますし、他に有効な対策が思いつくわけでも無いですので、こういった初回限定商法が悪いと言うわけではないのですが…。まあ、エロゲが好きな社会人としては、定期的に新作を買うくらいしか今のところできることはないですな…。

ドラマCDにはシステムボイスなんかも入っているらしいので、適当に入れて遊んでみるかなぁ。個人的には、ゲームとしてではなく、自分の日常でPC作業中の効果音で、こういった音というか声が鳴るのは割と面白いと感じるのですよ。

ちなみに、タユタマがどういうゲームだかは…良く知りません。単に、店頭での予約人気の上位に上がっていたので、なら通販で頼んでおくか、という最近のパターンの一つです。なんで、人気上位だったのかも分かりません。そして、このパターンで購入した場合、まず間違いなく積まれます。

*1:中に白濁液をぶちまけてみるとか、巻かれてみるとか、人に履いて貰って踏んで貰うとか?ボクには何のことだかわからないや