最近動かしているもの

Diadra Empty

シューティング。2Dで画面内を左右に自由に移動できる、非強制スクロール横シュー。割と面白いです。なんか広いフィールド上を逃げ回っている感じで…。私は難易度初期のワンコインクリアができないヘタレですが。

直感的にプレーしていてもそれなりに楽しく、でも結構システムが複雑で慣れると上手くなった気になれます。そして、一発喰らっても即ライフが削られるのではなく一定時間粘れば回復するとか、瞬間的に無敵になれるとか、意外と無茶しても当たらずに抜けることが多いとか、ステージ間でボムが買えるとか、強くてニューゲーム的な設定があるとか…。あ〜んまりちゃんと読んでないですが、なんか、ステージ開始や稀に途中で出てくるメッセージが意味深な感じでいつかちゃんと追いかけてやろうとか…*1

東方緋想天

ショップ委託始まってすぐに買っていたのですが、積まれてました。

なんか適当にやってます。既にそれなりに時間が経っていたりするし、この世界、行き着く人は逝ってるのは良く知ってますので、とてもオンライン対戦に踏み切る度胸はありませんが。しかし、シューティングよりは格ゲー的な何かの方が好き…というか少しは与し易いですね。

デスクトップベアード様

かなり今更なものなのですが、なんか、某ようせいさんのサークル関連物で一緒に並んでいたので。自分はロリコンではないと思っていたのですが、今更心配になってきたので、バックベアード様にカツ入れて貰おうかと…思ってましたが、サイズ的にあんまり威厳が無くてややしょんぼりだったり。

他にも2〜3ほど封も切っていないネタもありますが…それはまた機会があれば。

*1:日本語化もできるみたいだけど…日本語読んで理解してから英語で読むと添削したくなる気がするので止めておこう…