マニア

称号として各武器マニアの称号で、取得済みのものは、大剣と片手剣でしたが、加えて、楽な弓マニアも取得。以下、作成予定を簡単にまとめ。

  • 太刀 大鬼薙刀が未作成
  • ハンマー エンシェントレリック、ナナ=トリ、コロサル=ダオラが未作成
  • ランス テオ=ロア、大鬼槍ラージャンが未作成
  • 双剣 紅蓮双刃、双剣オオナズチ、双剣ニールイタメール未作成及び未取得
  • ライトボウガン ド【鳥】未作成
  • ヘビィボウガン カホウ【狼】、バスタークラブ未作成
  • 狩猟笛 ガオレンズベル以外4つ
  • ガンランス …一本もない…ってか、作る気になれない…

ガルルガ素材が痛いなぁ…。元々MHPを持っているので、ガルルガオフでも集められるのですが、面倒で放置してました。その上、イベントで、少しはまとまった素材があったのに、邪魔になって売ってしまいました。それ以外で面倒になっている素材は…塵粉、黒ディア、濃汁、マレコガネ、ユニオン鉱石、ザザミ、赤フル、ヤマツカミといったところか。もうちょっと有りそうですが。鋼龍の宝玉も足りないかなぁ…。