6月

5月末前後に上位に上がり、6月前半はかなり、試練の時だったと思われます。
この時期から、少しずつ、ランクの上昇のペースが速くなっていたと思われます。
少なくとも6月14〜16日の紅龍イベントには少しながら、参加しています。
この段階では、せいぜい3回とかしか、参加していませんでしたが、なけなしの竜の爪をはたいて、最終的に超滅一門を作成しています。
つまり、この前には最後のランク50での試験をクリアしています。
しばらく黒龍が来ていなかった時期だったため、試験でも割と手伝ってもらい易かった記憶があります。
5月末から上位に上がって、イーオスS一式を作成後、イベントのシェンガオレンに参加して、太古の小さな塊(超絶一門作成)、
また、この頃に、クシャル=ダオラにも参加、はぎ取り装備一式を作成しています(はぎ取り名人+高速はぎ取り&採取)。
その後、ラオシャンロン戦にも少し参加しているはずです。
それから、41の試験をクリア、上位古龍を受注可能に。
ひたすら、キリンなどを狩り、キリンS一式作成(はぎ取り装備が大活躍、早い段階で、キリン狩り用にバストンメイジ作成)。
そして、はぎ取り装備に神ヶ島で50の試験をクリアという流れです。


さて、その後、6月17〜19日の金レイアは参加できていません。
この段階で、ラオシャンロンから地図を入手できていなかったためです。
このイベントの直前に街の襲撃中のためにラオシャンロンが来ないという事態が発生しており、巷では色々と物議をかもしていました。
まあ、私も例に漏れず影響を受けたクチなのでしょうが…連れはその前のラオシャンロン戦で入手していたこともあり、自分が悪いとしか思っていませんでしたが。


続いて、この直後にラオシャンロンが来ています。
このときは当然、地図を入手しました。
そのほか、この段階で、凜・覇を一式揃えています。
そして、後々まで影響を与えるのですが、この期間中に竜の爪を買い忘れるというミスを犯しました。


続く6月23〜25日には祖龍が、26〜28日には黒龍が来ております。
このとき、先の爪の買い忘れのため、祖龍には参加せず、黒龍のみに集中するという判断を下しました。
まあ、間違いだったとは言いませんが、この後、しばらく、祖龍を待ち望むこととなりました。
黒龍イベントには10回ほど参加したはずです。
それなりに、素材を溜め込むことができましたが、これを用いて具体的に何かを作成したと言うことはありません。
ただ、この黒龍イベントに参加するために、前提として、グラビドSガンナー装備を一式揃えています。
これはガンナー用基本装備として、後々まで、活躍することとなりました。


その直後の6月29日から7月1日までは、銀レウスイベントがありました。
このイベントでは、連れに付き合う形で、40戦ほどこなしています。
この段階で、召雷剣【麒麟王】、大鬼金棒を作成しています。
しかし、結局はかなり以前に作成した蒼刃剣ガノトトスを使用してます。