ゲームの話

最近、久しぶりにPSの古いゲームを引っ張り出してきてやったりしてます。実家においてあった、PSが壊れたため、とりあえず、エミュレータで動作させてみています。懐かしいものとして、エースコンバット3あたりを久しぶりにやってみました。私が唯一プレーしたことがあると言える、フライトシミュレータ系のソフトです。リアリティはあんまり無いですが、雰囲気も個人的には好きですね。
後は、カルドセプト・エキスパンションくらいでしょうか。カードゲームについては昔、それなりに苦い思いをしているだけに、基本的に、テレビゲーム内だけにしておこうと…。まあ、それはともかく、こういう、収集系のものは、はまるとかなり、時間をかけてプレーしますね。1回のゲームの長さがそれなりに長いですが、手に入るカードの枚数もそれなりなので、ゲームとしてのバランスは悪くないと思っています。
最近、週末も、実家に戻っていたり、出かけていたりで、意外とまとまった時間が取れず、RPGSLG離れが進んでいる感じですな…。