甲子園にて

阪神対横浜のデイゲームを見るために甲子園へ。今期の対戦成績はかなり悪いですが、昨日は苦手の横浜を下している阪神に期待をしつつ向かいます。天候は幸い晴れ、風は強めで、日差しも強く、絶好の観戦日和でした。というか、むしろ、暑い…。入る前から、異常な人出に圧倒され気味でした…。話には聞いていましたが、本当に、お祭り騒ぎみたいですね。
試合のほうは、今ひとつ調子の上がらない、福原が、序盤から、失点を重ねる展開。なんか、横浜の攻撃が長いと感じます。逆に、阪神はここぞというところで、クリーンアップの一本が出ません。良いところ無いまま、終わってしまいました。阪神ファンに埋め尽くされた球場に、わずかに存在する青い応援団がいつまでも喜んでいる様が、先ほどの、ポルトガルギリシャ戦のギリシャ応援団と同じようで印象的でした…。