夏休みの目標

とまあ、それだけでは何なので、しっかりとした目標を立ててはどうだろうと思うわけです。夏休みの目標とか言うと、小学生みたいですね。実のところ昔から夏休みの目標なんぞ立てた記憶も無いのですが…。まあ、そこは、それ。もはや、いい大人なのですから、しっかりとした目標を立案、遂行することで有意義な休日を演出するべきではないかと思うわけです。
とゆーわけで、夏休みの目標を3つ立ててみようじゃないですか。

  1. 日記を毎日付ける
  2. エロゲ、携帯機、その他でそれぞれ1本ゲームをクリアする
  3. 何らかの造形物を1つ完成させる
  4. ゲームは1日24時間まで

4つあるのは仕様。真面目に(?)、1日1食以上は自炊とか、休みが始まる前より部屋を綺麗な状態にするとか、無駄遣いはしないとか、アイスは1日1個までとか色々思いつかなくもないのですが…何も面白くないですしね。こんなところが丁度良いのでしょう。
日記に関しては、ここの更新。まあ、1日1回少しでも記録を残すことで、いかに自分が時間を無駄にしているか有意義に過ごすための自覚を持つことができるのではないかと。
ゲームに関しては、とりあえず、通常のエンディングまで到達を1本ずつ、ということに。野心的にもっと増やしたいところではありますが、まあ、実際には9日しかないわけで、単純に3等分すれば、時間を全部ゲームに注いだとして1本あたり72時間。これでは、大作RPGなどですとクリアなど夢のまた夢ですしね。まあ、一応、今までエンディング見たことが無い作品なら、すでに進行中のモノでも可ということにしておきます。
ゲームの分類に関しては、エロゲはPCの18禁ソフト、一応同人でも可としておきましょうか。携帯機はうちにあるのはDSかPSPになりますかね。DSは久しく起動していないので、多分PSPになるでしょう。
どうでも良いですが、DSで思い出した…ポケモンBWのお誕生日プレゼントについてメール来てたんだが…すっかり忘れていた…。月が変わったしもう無理かな?
話を戻して、その他ですが…これは据え置き機とPCの非エロゲのいずれか。一応、同人ゲームも含むのですが…エロゲとしてカウントしたのが同人ゲームで無ければ、18禁同人ゲームでもOKということにします。逆に、同人エロゲをエロゲカウントした場合は、別の同人エロゲであっても、こっちでの計上は無しということで。一応、据え置き機に関しては、このタイミングでPS3が里帰りなわけですし…。元々それほどやるモノが有ったわけでもないですが、積まれているPS3のゲームに関してはかなり悲しい感じですね。
造形物に関しては…プラモまたは粘土こねこね。出来は問わないから、とりあえず彩色終わらせるとこまで。一応、サーフェイサー吹いて乾燥したホイホイさんが居るので、いざとなればそれで逃げられる…かもしれない、とか思ってます。
後は、進捗は日記を毎日付けるの一環で、報告するとして…目標が達成できなかった時には…どうしますかねぇ…。何か有った方が面白いのですが…。まあ、追々考えますか。