ディシディア012:お買い上げ

このところ暗い話題ばかりで、ストレスも溜まっていたので、いくつかゲームをお買い上げしてました。そのうちの一つになります。
ディシディアは、前作、ユニバーサルチューニングは早々に投げ出してしまっていましたが、一応、シリーズ通してプレーしてます。とはいっても、ろくに対人戦もしたことがないヘタレですが…。というか、ディシディア自体が、ガチで対戦やるには難のある作品だったような気もしないでもなく。ユニバーサルだとどうだったのかは知りませんが。


そんなわけで、始めましたデュオディシム。現在、メインストーリーの7話目です。まだ、通してプレーしてませんから何ともですが、今回のメインストーリーは新キャラ達で語られるんですねぇ。
ちなみに、筆者はFFシリーズで好きなキャラと言えば真っ先に出てくるのがカインというくらい、あの裏切りっぷりが大好きなのですが、本作のカインも男前で良いですね。大塚明夫氏の声もとても良いのです*1
ところで、新鮮な気持ちでプレーしたいと思ってレベル引き継がなかったのを少し後悔していたり。イマイチまだ良く分かっていませんが、前述の通り、メインストーリーは新キャラ達の立場で進むので、旧キャラ達は別途育てる必要が有るのだとしたら、ちょっと面倒くさいなぁ、と思っているのです。

*1:間違えてる…。氏は違うキャラだった…orz