休みなので

昨日はアキバに行ってきました。平日のアキバはなんか3割増しくらいにパワーが有りますね。さて、そんな中、中古のエロゲ他を何本か購入してきました。

空箱

[からばこ]ではなく、[そらばこ]ってやつです。即売会の販売物で公式でも通販をやっていたのをスルーしましたので、なんでまた今更?という感じではあるのですが、何となく欲しくなったので。これ自体は18禁ではないです。

メルティブラッドアクトカデンツァVer.B

なんで、PS2版も持っているのに買う気になったのかかなり意味不明なのですが買いました。ちなみに、昔の友人に言わせると私は「理由も理屈も要らない子」だそうです。非18禁です。

MapleColors2

初代は割とちゃんとプレーしきった珍しいゲームですので。どんな感じに進化・退化したのかは分かりませんが。前作好きとして今更ながら購入。

AlterEgo

安売りしていたので。

天神乱漫

人気していたので。

セイクリッドプルーム

昔やったことが有るんですが、再びやりたくなって。戦闘に入る際の素敵なまでに長い演算時間が印象的でした。装備アイテムを下取りして貰わない方針で進めると、お金集めが怠過ぎて途中で投げ出した記憶があります。2003年のゲームだったわけで、今のマシンだとどれ位で済むか試したくて。実際やってみた結果最初の戦闘前で10秒程度でした。確か、30秒くらいは当たり前だったはずなので、これでもかなりの進歩なんでしょうね。