ザザミS

なんとなく、何か作ろうかと思い、適当に見ていたら、ザザミ系の見た目がいいなぁと思いました。あまり赤い装備無かったし。耐性は火が-15、雷が-10のため、ちょっと実用性に疑問が残りますが、防御力はスキルで+40、爪護符で+40すれば421となり、まあ、許容範囲。必要性は低いけどオートガードもやや面白いし。
しかし、蟹系は箱のスペース確保のため素材をすべて売り払っていたので素材集めが必要です。まあ、所詮蟹だし…と思い、作成開始。
オフで1回行って3パーツ作成。うん、順調順調。2回目で、さらにもう一つ。しかし、足に小殻が足りず、仕方がないのでもう一度。3回目で、全パーツ作成し、レベル2にも強化。しかし、レベル3にするためには小殻がまた足りない…。しかも、爪も毎度必要なのか…。たまたま、繁殖期でやっていたこともあり、破壊報酬でも2回しか出てなかったし…。
面倒だなぁ、と思いつつ、とりあえず、必要な素材を先に調べようと思い立つ。で、S化にも爪…Sレベル2にも爪…。あと14個もいるのか…。それから、尖爪も要るし…と見ていたら…レベル4で塵粉…。上位古龍素材が必要だろうというのは分かってはいましたが、よりによって塵粉とは…。