名機

1年半前に購入したCD-Rドライブの名機PlextorのPREMIUM。しかし、現在のメインマシンには、同じくPlextorの過去の名機PX-2410TAが未だ健在と有り、ほとんど使わずに眠っていたところを、研究室に持ってきて使用することに。認識に少し手間取りましたが、何とか動いて一安心。最大52倍速は伊達じゃないと、ちょっと喜んでました。

しかし…、なんと、マシンのほうが、泣き入れてくれました…。40倍を指定して、ファイルからイメージを作成せずに直接焼くと、バッファが安定しないのです。マシンは、悪名高き(?)Gateway製のPen3-700MHz機。ほかの作業を平行してやろうという気になりません…。