Marvel's Spider-Man(PS4):始めました

日曜日の夜にお買い上げして、少しばかりプレーしてます。スルー予定だったのですが、思いのほかスパッと楽しんで終わりそうだったので試しに。
今のところ進行度69%。チャレンジ関連が回収できずスーツ、ガジェット類を強化しきれないのがちょっと辛いですが、まあ、概ね楽しいですね。
動きに補完が入るせいで少々大雑把というか小回りが効き辛く。適当に移動していると楽しいのですがチャレンジなどで精密な動きをしようとすると途端にフラストレーションが溜まります。まあ、その辺は練習有るのみなのかも知れませんが…。チャレンジ制覇が遠い割に、それが無いと、強化やスーツ拡張が終わらない(多分)のはちょっと辛いです。
まあ、それ以外は、基本的にはそこそこ温く、楽しめるキャラゲーですね。原作好き、キャラ好き、マンハッタンの夜景をワイヤーアクション駆使しながら飛び回ってヒーローとして悪を成敗する、そういう要素が楽しめるなら十分楽しめると思います。
個人的には、見た目だけで良いのでもっとスーツが色々欲しいなぁ、と。特に、日本向けDLCとして、せっかくなので変態仮面スーツが欲しいと思いました!ついでに、蜘蛛の糸がロープになり、吊り上げるアレが亀甲縛りになったりしてくれれば!