艦これアーケード(AC):今日は5-1を周回

と言うわけで、昨日書いておりました通り5-1の方を周回することにしました。そして今日の収穫は清霜…ノーマルが1枚。設計図行きですね。まあ、とはいえ、ひとまず5-1で実際に清霜が出ることを確認できたのは良かったかなぁと。


…と昨日書いていたのですが、これだけじゃねー、という思いで、そのまま放置してました。
と言うわけで、本日も引き続き5-1を周回してきました、結果。

清霜改、出ました。そして、まだ残っているのでフレームも付けておきました。これで早霜改、清霜改狙いからは解放されました。
そう言えば、フレームの残り枚数、写真では3、使ってこれで2のはずなんですが…使う時の画面では4→3って表示されるんですよねぇ。前から、なんかずれてるなぁ、と思っていたのですけど…どっちが正しいのやら。


んー、しかし、やっぱり海域ドロップは裏切りませんねぇ。建造の場合、改狙いで体感20%位なのに対して、海域ドロップの場合体感50%は改率があるように感じますからね。まあ、もちろん編成に入っていないといけないという大きな制約はありますが、大半の改が100円で買えるのでそんなもの狙うだけ無駄、設計図貯めて改造であってもそれで出す位ならショップでピン買いでも変わらないというのが現状ですから。それなら海域で絞ることで排出される艦を少しでも限定し、さらに引いたときの改率が高い点で海域で狙った方がいいかなぁ、と思うわけです。時間効率が悪いのが難点ですけどね。


さて、この次はどうしますかね。天津風は出現海域的には秋月みたいな裏200(の中でもさらに限られたところ)で無いと出ないタイプ何でしたっけ…。谷風は谷風で本家の頃から、イマイチおっさんっぽく感じて苦手なんですよねぇ。改二狙うなら実用目的で最強軽巡神通狙いかも知れませんが…それもなー…。
レベル上げについては…99まで1万を切った熊野を99まで上げる他にやりたいことが、あんまり無いような…。育成枠だと後は、愛宕が97、時雨が96なので、この辺をちゃんと99まで上げるくらいですか。川内60、鈴谷65、筑摩72辺りもかなり中途半端なので育てるならしっかり4-4周回ですかねぇ。重巡の実用枠で言えば鳥海、摩耶辺りもですが…。
そう言えば、駆逐も今のところ90台以上が5人しか居ないんですよねぇ…。島風、暁、ヴェールヌイ、夕立、時雨。ここに実用枠で改二見越すなら綾波かなぁ…。ぜんっぜん育ってませんが…。器用枠だと何が良いんだろう…。色々そういうのが出るようになる前に本家引退しましたから、イマイチ分からないんですよねぇ。朝潮とかで良いんだろうか?趣味で皐月というのも嫌いじゃ無いですが。ちなみに、レベルで言えば、曙72、雷72、秋月71辺りが上の方。雪風60も強いですね…育てれば。以下、春雨59、長波54、天津風54と続きます。力尽きた感が半端ないですが、完全に趣味枠だなぁ…。いっそのこと夕雲戦隊でも組んでみようか…。