フラワーナイトガール(PC):予定変更!

来ました、来ちゃいました。どうにもなんかストライクです。多分、一般的に言ってスゲー好みは分かれそうなのですが、今回の虹であるコランバインがどうにも色々と自分にヒット。さっそく、虹メダル300枚でお迎えです。

1.65倍と言えば、コムギやペポ(水着)の取得でも少々悩んでいましたが、とりあえず、この子は取りましょう、そうしましょう。


性能面で言うと、1ターン目1.65倍、パーティー攻撃力18%、ボスダメージ12%、スキルダメージ12%という。
1.65倍付けた分、ダメージ系のバフ2種が15%から12%にパワーダウンさせられていますが、新春アイビーや新春エーデルワイスと同じダメージを直接乗算する系統のキャラですね。2つ合わせておおよそ1.254倍なので、倍率で言えばシュウメイギク様の25%アップとほぼ同等ですね。虹に多い攻撃力UP系のバフは増えるほど、割合としての攻撃力の伸びが鈍化するので、十分に攻撃力のバフが乗っていれば他の乗算系のダメージアップの方が強いのですよねぇ。
ちなみに、クセが非常に強い仕様ですが、3回分のソラビ撃った後のステラの無条件30%ダメージアップ(ソラビ撃つという条件が厳しすぎてアレなんですが…)も、実際に使ってみるとめちゃめちゃ強いです。クジラのホエイルカノンで選出されると明らかにダメージが変わります…。
属性は不足しがちな突虹で、スキルは単体5.4倍。単体スキルはオーバーキルになって使いづらい場合もありますが、例えばクジラのホエイルカノンでのダメージだとかで火力を出すには単体か3回攻撃が強いわけですし。3回攻撃は3回攻撃で瀕死の雑魚の取りこぼしを防ぎつつ、単体相手には1体5.4倍に遜色ないダメージを叩き出すわけですが、単体は単体で先手必勝で敵の頭数を減らすことで被害を減らせるというメリットもあるわけで。


難点はアンプルゥが枯渇していることです。ハツユキにアンプルゥ300個食べさせて、13人目のフルアン作ったところで、ほとんど在庫が無いです…。